TOPへ |  株・デイトレード |  225パーフェクトデイ

225パーフェクトデイ

225パーフェクトデイ

■発行者 株式会社アセットアールディ

日経平均の価格を決定づける要因は、米国市場、GLOBEX、外国系証券会社、現物主導と先物主導の相場、SQ、為替、経済指標、そして最近存在感を増してきたアジア市場の動向など。

相場に影響力を持つ機関投資家はこのような材料を見て「日経平均を買う」「日経平均を売る」ことを繰り返しているのです。

テクニカルは、その値動きの結果を後追いしていくものですから後から見れば多くのテクニカル指標が機能しているように見えます。

「ダマシのサイン」と「ダマシではないサイン」を見分けるために、他の指標を組み合わせるなど、多くのデイトレーダーの方が「ダマシのサイン」に引っかからないための方法を見つけ出そうと努力されたことでしょう。

そうして見つけ出した必勝のサインも、じつはたまたま発生していただけで、次に同じ状況が訪れたとしても同じ結果になるとは限りません。

しかし、それでも一部の専業トレーダー、そして有能な証券ディーラーは日経225先物で利益を上げ続けています。

彼らは何を頼りにトレードしているのでしょうか?
一般にはまだ知られていないオシレーターを駆使した必勝のサインを持っているのでしょうか?

いいえ、勝ち組投資家の用いるチャートはじつはごくシンプルなことが多いのです。  続きを読む


※この商材は購入特典付きです。特典の詳細は コチラをクリック